あんちゃんねる ANN-CHANEL

あんちゃんねるを見てくださり、ありがとうございます。

あんちゃんねる ANNCHANEL

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

あんちゃんの父ちゃんです。 お風呂ってどうしてます? あんちゃん家では、父ちゃんがあんちゃんとお風呂に入ることが多々あります。 特に当番制とかにはしてないのですが、 父ちゃんが仕事から帰ってくると ご飯やお酒、くつろぐ前にお風呂がルーティンにさ…

泣き止まない

とにかく泣き止まない。 いや、いいんだよ? 泣いてもいいんだけど、泣き止まない。 泣くのが仕事でしょ? 泣き止まなすぎでしょ。 昨晩のこと 朝5に娘が時起きました。 生後4ヶ月。死ぬほど可愛いと親は思っております。 オムツを変えてスッキリして ミルク…

オムツ返え

こんにちはあんちゃんの父です。 初子でして、オムツを取り替えるのすら 始めての状態です。 私は父で男なので、 単純に、チンチンついてない!!! っていうどうしようもない感想が 初オムツ替えでしたw まだ4ヶ月でパンパースオムツなのですが、 そうです…

寝かしつけ

こんにちわ!あんちゃんの父です。 本日は寝かしつけについてです。 なんでこんなに寝てくれないんだろう。 っていつも思ってませんか?? はい。 わたしも一緒です。 つまりあなただけではありません。 寝かしつけってその子特有のものというか。 簡単に言…

写真について

こんにちわ!!! あんちゃんの父です。 今回は写真の件についてお話しさせていただきます。皆さんの役に立つかどうかわかりませんが、記載しておきたいと考えております。 以前、恋人だったころは二人の写真や動画を撮りまくっていた。でも困るほどではなか…

唸り声

こんにちは!あんちゃんの父です。 今回は赤ちゃんの唸り声について 赤ちゃんが唸ってるときは 【覚醒】 しているそうです。 嘘でしょ? 覚醒って第六感みたいの? って思った人。 同じです。大丈夫です。 全然変じゃありません。 ちなみに我が子は最後4ヶ月…

寝相の悪さ

あんちゃんの父です。 今回は赤ちゃんの寝相についてお話しさせていただきます。 皆さんのご家庭の赤ちゃんの寝相はどうですか? うちはひどい!ひどい! 枕なんか意味ないってぐらい夜動きまくります。 んでもって朝は、反対になってるっていうのが相場です…

哺乳瓶と父

やってきたあんちゃんの父です。 今回、哺乳瓶問題について 哺乳瓶とは何か。 哺乳瓶とは赤ん坊が食事をする為に必要な道具であり、ご飯や水分とも併用している。 赤ちゃんって水分だけで、固形物食べずにおっきくねるのかと今回初めて知った。 また赤ちゃん…