あんちゃんねる ANN-CHANEL

あんちゃんねるを見てくださり、ありがとうございます。

あんちゃんねる ANNCHANEL

うつ伏せ寝

おはようございます。

本日はあんちゃんが夜うつ伏せで寝ておりました。

 

これが夜中の出来事でして、夜中2時にお手洗いで起きた父は発狂しかけました。

 

なんと寝返りしてうつ伏せで寝ている。

しかも気持ち良さそう😌

 

しかしよく寝る子である。

お母ちゃん似たのかなぁ〜って思う。

だいたい9時間平均で寝ている。

夜21時か22時くらいに寝ることが多く

朝6時とかに起きるのが普通になった。

まじで健康だと思う

 

その反面!

息してる?大丈夫って思うこともしばしば。

 

あんちゃんの息を確認して、

 

ついでに嫁の息を確認。

 

どっちも気持ち良さそうに寝ているってこと確認して、二度寝するのだ。

 

しかし、今日はかなりびっくりした。

先日、寝返りができるようになり喜んでたら、寝てる最中に寝返りを行うのだ。

どのご家庭でもそうかも知れないが、あんちゃん家では初めての出来事父ちゃんはびっくらこいたのだ。

 

先日、幼稚園に一時保育で預けたご家族のニュースを見たばかりだったのもあるんですけど、うつ伏せは危ないって話。

 

簡易的に書くと、

仕事の関係でどうしても一時保育に4時間預けなきゃいけない時があったそうです。

一時保育に預けるときは、(生後4ヶ月)元気だったそうですが4時間後にはグッタリした姿で迎えられた。

その後、死亡を確認したというニュースを聞いて、父ちゃんは発狂しました。

もう家から外に出すのはやめようと笑

 

事実かどうかは分かりませんが、知り得た情報だとやはり、うつ伏せで寝かせていて、息ができなかったのではないかという話もあります。

又、一時保育の園がずさんだったという話もあり保育園、幼稚園、一時保育に恐怖をおぼえます。

 

個人的に思うのが、どんだけ良い保育園でも担当してくれる先生達がどんな人なのかが一番大事なのではないかと思います。

 

これがうつ伏せで寝ていて息が出来なくなったではなくて、それを気づかない及び大丈夫だという判断をしたということが大きな原因であり、優良な施設であっても、上場企業の保育園であっても必ずしも良いってわけではありませんね。

 

子供を育てるのも大変だけど。

子供も面倒を見るのも凄く大変なんです。

世の中の育児に関わる先生達ありがとうございます。

でもこういう事故を1件でも減らしてほしいって本当に思います。

バスに閉じ込めないでください。

体調悪いときはすぐ連絡ください。

どんなに忙しくても、お母ちゃん、お父ちゃんは必ず子供の為に来ます。

仕事をしないとミルクもオムツも買えません。

一生懸命働きます。

 

育児に関わる先生達に頼らせてください。

あなた方に命預けさせてください。

私は安心して、迎えにいってやりたいです。

いつもありがとうございます。

 

うつ伏せで寝ているあんちゃんだけど

今日も元気です。

f:id:annchang44:20221026165850j:image