あんちゃんねる ANN-CHANEL

あんちゃんねるを見てくださり、ありがとうございます。

あんちゃんねる ANNCHANEL

洋服とサイズ

あんちゃんの父です。

 

西松屋にやられた。

もう少しわかりやすく、お願いしたい。

サイフが、空っぽになりました。

 

 

服のサイズがどんどん変わる度に

新しいお洋服を調達しております。

最初のサイズは大体50をチョイス

生後2ヶ月くらいかな?

子供の大きさに大きく左右されるんだけど、

うちの子だと60をチョイス

 

今はそれも段々と小さくなって

キツキツ状態。

それから70を来ています。

おおよそ10kgぐらいまで着れるのかな?

 

今度纏めておきますね。

 

いまは約7kg

毎日少しずつおっきくなっております。

 

 

そんなことは置いておいて

やられました。

サイフの中身お札がありません!!!

 

 

先日、妻から西松屋やお洋服安いみたいよ〜

なんて情報が入った。

良く考えてみると、9月に入り夏物の服は値下げのセールをやってる時間ではないかというところ。

安いっていっても30%オフとかでしょ?

と思っていた。

 

なんて二人で思いながら、休日に西松屋に到着。

おー相変わらずセールの看板あるじゃん。

とホッと一息。

まだ間に合った。

いいのがあるといいなぁ。

 

店内に入ると、そこにはデカデカと

『110円均一』と書いてあるではないか!!!

これは嬉しいお知らせ☆

 

もう夫婦もろとも服を物色物色、、、、

これが可愛い!

これはまだサイズが、、、

なんて討論をしながら

決めた何十点。

 

いくつあったのだろうか。

親バカにもほどがある。

少なくとも20点ほどはあった。

 

 

会計にお待ちすると、

先客で大量に買い込んでいるお客様。

パッと見る感じ

自分らよりも多い点数でのお買い物。

恐らく目論見は一緒であろう。

 

私たちは、来年着るであろう。

少し大きめのサイズを、安く手に入れたいのだ。

 

 

そして、私たちの番がきた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん 『合計8420円です!!!』

 

 

 

夫婦私たち『えええええええええ』

 

 

夫婦私たち『わ、わかりました。』

 

 

車内にて

『なんで?高すぎちゃいます?』

 

よーーくみたら

最安価が110円であとは330円や580円や780円。

そんなん値札も見ずに大量買いをしていたのだ。

しかも高単価ばかり。

 

ちゃんと見ない私たちがいけないのはわかっているが、価格表示の仕方に誤解を招く表示であったこと断言できる。

 

可愛いお洋服が手にはいったのはいいけど、

財布の中身が空っぽだよーーーって話。

 

よく見て、確認して、わからなかったら聞く。

これ大事ですね。

 

皆さんも気をつけて見てください!

f:id:annchang44:20221014134157j:image