あんちゃんねる ANN-CHANEL

あんちゃんねるを見てくださり、ありがとうございます。

あんちゃんねる ANNCHANEL

オムツ返え

こんにちはあんちゃんの父です。

 

初子でして、オムツを取り替えるのすら

始めての状態です。

 

私は父で男なので、

単純に、チンチンついてない!!!

っていうどうしようもない感想が

初オムツ替えでしたw

 

まだ4ヶ月でパンパースオムツなのですが、

そうです。

まだテープタイプです。

でも現在6.8kgおっきくなりまして

SからMサイズになりました!!

 

成長するって早い。

そして素晴らしい。

ミルクだけでこんなにおっきくなるなんて

水分だよ?ってお父さんは皆んな思ってるかも?

いや、私だけかも知れません。

 

それはそうと

テープタイプから

履くタイプに切り替えが必要って

言ってました。

 

ほんとぉーー?(疑い)

なんでかえなきゃいけないのさ!!!

別に値段そんな変わらないからいいけど

どうしても理由が知りたい!

 

ということで調べてみました。

 

以下コピペ文

 

ママが「大変」と思った ときが切り替え時
おむつ替えが大変と感じるかどうかは、ママの感じ方それぞれ。活発に動くかどうかも赤ちゃんの個性によりますから、ママ自身が「そろそろテープタイプだとおむつ替えが大変だな…」と思った時期が切り替え時なのです。

 

たとえば、
ねんねだけど足をバタバタさせ始めた
この時期は、足がバタバタ動いてテープだと替えにくいと感じたときは、パンツタイプにしてみるのも手です。
はいはいが始まった
 はいはいの時期は仰向けに寝ていることもなかなかしてくれないので、おむつ替えは時間との勝負。瞬時に交換できるパンツタイプにすると便利。
かまり立ちが始まった
かまり立ちが始まると、さらにじっとしていることが困難に。遊びに夢中になっておむつ替えもなかなかさせてくれなくなるので、遊んでいる間でもおむつ替えできるパンツタイプが重宝されます。

 

 

だそうです!!!

なんだかんだ叫んだって

 

切り替えた方が、履き替えやすくなるみたいです。

そろそろな赤子を育ててる皆さん。

切り替えも検討してみては??f:id:annchang44:20220923150834j:image