あんちゃんねる ANN-CHANEL

あんちゃんねるを見てくださり、ありがとうございます。

あんちゃんねる ANNCHANEL

寝相の悪さ

あんちゃんの父です。

 

今回は赤ちゃんの寝相についてお話しさせていただきます。

 

皆さんのご家庭の赤ちゃんの寝相はどうですか?

うちはひどい!ひどい!

枕なんか意味ないってぐらい夜動きまくります。

んでもって朝は、反対になってるっていうのが相場です。

 

まだそれなら良いのですが、口元を布団で塞ぐ?ように寝ていることがたまにあるのですが、『息してるのか!!??』って不安になります。

又、自分の腕で口を塞いでいるパターン。

これもまた不安になります。

 

でも泣いてないし、スヤスヤ寝ているってことはちゃんと息していて悪影響はないってことなのかな?

皆さんはそんな悩みはないでしょうか。

 

妻の影響か、口を半開きにしているのも心配です。

私の場合、口をあけて寝ていると喉がカラカラになり、酷い時は喉を痛めております。

口を閉めて寝るように心がけています。

 

風邪っぽいときは鼻つまりあるので、どうしても口呼吸になってしまうので、鼻にシールみたいの貼って呼吸するようにしています。

 

私の話なんてどうでもいいんですが、、、

 

赤ちゃんが口を開き、夜な夜な動き周る。

口元を塞いでるんではないか、

鼻で呼吸できてる??

夜起きるたびに確認してます。

 

元気に育ってくれれば、

何も入りません。

 

f:id:annchang44:20220906152545j:image